FLOW 張替の流れ

HOME // 張替の流れ

張替の流れ

STEP 01お問い合わせ

まずはお電話か、見積もりフォームよりご依頼ください。
お客様のご要望に合わせて、柔軟に対応いたします。
その際に、ダイニングチェアやソファなど椅子の種類や大きさ、個数、ご要望を伺います。
※写真のご用意が可能であればご協力をお願いいたします。

STEP 02見積もりをご検討

見積もりでは、納期、お支払方法を提示し、生地や配送方法を提案しますのでご検討ください。
ご質問やReChairに加工をご依頼いただける場合はお気軽にご相談ください。

STEP 03生地選定・加工予約・お預かり

基本的には以下の順番で進めていきますが、場合によっては同時進行、順番の前後が生じます。

【生地の選び方】
高級アニリン革ELMOをはじめ、国内外の椅子生地(革・布・合成皮革)の数千種類の中から、椅子生地ショールームや工房にてお選びいただくか、生地サンプル帳を宅急便でお送りします。
▼生地の選び方を見る

【加工予約】
作業が混み合っている場合も考慮しながら加工の予約をお取りします。最短の仕上がり日から、作業期間を逆算して工場入荷日を決めます。リフォームなどで長期間のお預かりが必要な場合は有料にて対応可能です。

【お預かり】
見積もりでは、遠州トラック便、らくらく家財宅急便、工房便、宅急便を利用した場合を想定して提案しておりますが、工房までお持ち込みいただける場合は送料がかかりません。
▼配送方法について見る

STEP 04工房での作業・最終見積もり

工房に椅子が入荷後に椅子の形状や状態、生地を取り除いて中身を確認し、ご要望に合わせてウレタン交換や中身補充などを提案し、お決めいただいた生地で最終見積もり(最終金額)を提示いたします。
作業は平行して生地などを取り外す作業を丁寧に進め、ReChairの経験豊かな椅子張り職人が、これから10年間安心してお使いいただけるように手作業で張り替えなどの作業を行います。

STEP 05お支払い(領収証発行)

お支払い方法は、現金や小切手、お振り込み、クレジットカード、宅急便代引き、後払い.COM、電子決済をご用意しています。
お支払いのタイミングは最終見積もりで金額確定後から工房を発送するまでにご入金の確認ができるようにお手続きをお願いいたします。
工房ご来社時に現金や小切手、クレジットカード、電子決済(PayPay、merupay、楽天ペイなど)の対応も可能です。
リロクラブ会員様には領収証を発行いたします。
▼お支払いについて確認する

STEP 06お引き渡し

いよいよ、引き渡し。
張り替え作業は、お客様のお問い合わせから、生地選び、打ち合わせなど、お客様とReChairとの共同作業です。
私どもが先に完成品を目の当たりにしますが、その感動と共に大切にお届けいたします。
▼配送方法について確認する

AREA 対応エリア

全国(北海道・東北・関東・信越・中部・関西・中国・四国・九州・沖縄)

よくあるご質問

お客様から寄せられたご質問にお答えします。

見積もりの際に、写真を送った方がよいですか?
可能であれば送っていただけると助かります。
全体張り替えの場合は写真がなくても概算の見積もりは可能です。
部分張り替えや修理の場合は、できる限りお写真のご提示をお願いします。
会社のイスの張替をまとめてお願いしたいです。可能ですか?
応接セット、打ち合わせ用椅子など法人様からのご依頼も受け付けておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。
お店などの商業施設や病院などの医療施設、その他宿泊施設、公共施設、大使館などの椅子の張替実績も豊富ですのでご安心ください。
接着剤のにおいなどはありませんか?
当工房が使用している接着剤には多少のにおいがあり、お客様によってはそのにおいを感じることがあります。
においをできる限り取り除くために、当工房では接着剤使用後すぐに梱包はせず、一晩取り置くようにしておりますのでご安心ください。
実際にサンプルを確認できますか?
見積もりを前向きにご検討いただける場合は、椅子生地サンプル帳を宅急便でお送りいたします。
ご来社いただければ、より多くのサンプル帳の中から選ぶことができます。